伴走支援しているECサイトの商品がテレビ朝日系「10万円でできるかな」で紹介されました。

SEO、コンテンツマーケティング、コンテンツやメルマガの添削、販促企画でご一緒している、
高級冷凍食品ECサイト「Brejew(ブレジュ)」の奥出雲和牛サーロインのローストビーフ
2020年8月3日放送、テレビ朝日系「10万円でできるかな」にて紹介されました。

紹介された番組の概要は下記の通り。

今回は、”2020年 今食べるべき最新冷凍食品”を食べて食べて食べまくり。キスマイの大食い企画と言えば、北山&横尾コンビ。さらにはアンタッチャブル山崎・四千頭身・大食いYoutuber木下ゆうか&おかずクラブが食べまくります。

全国の地上波放送ということで、機会損失のないよう、コンテンツの準備、メルマガの準備、商品在庫の確保、 カートASPによるザーバー増強など入念に行ったため、サイトは落ちることなく無事に放送を乗り切ることができました。

商品紹介されると同時にtwitterなどでも言及が急増、サイトのアクセスは同時接続3,000ユーザーほどにまでトラフィックが増加し、
大変多くのご注文をいただくことができました。

こうしたメディア紹介のチャンスを手繰り寄せるのもSEOの効果や狙いのひとつです。
これまでお手伝いしてきた会社・お店・ECサイトの多くはコンテンツSEOでメディア紹介の機会に恵まれてきました。

コンテンツマーケティングや検索対策は何もECサイト単体の売上を伸ばすためのものではなく、こうしたテレビや雑誌の取材にも繋がり、結果としてECサイトの認知度を上げ、露出をはかることができるのです。

想定した仕掛けがうまく作用し、狙い通りの効果を得られることができました。

こうした成果に寄り添えるのも、この仕事の醍醐味だと改めて感じた一時でした。

この記事を書いた人

sacocchi

sacocchi

大阪府吹田市生まれ・育ち。大阪・関西を中心に中小企業、ECサイト(ネットショップ)のSEO、検索対策、WEB集客、SNS活用、クラウドファンディング活用を支援しています。EC講座の講師やセミナー・イベント登壇もしています。