「ネットショップグランプリ」受賞3店舗にユウキノインが伴走中。futureshopユーザー店舗が5部門を独占!彰式での喜びの声を紹介

既に当社ユウキノインのブログでもご紹介している2021年4月10日(土)に開催された第13回ネットショップグランプリにて、futureshopユーザー店舗が5部門を独占!

全店舗が利用しているfutureshopさんのコラムが更新されました。

2021年4月10日(土)に開催された第13回ネットショップグランプリでfutureshopユーザー店舗が5部門を独占。
2021年4月10日(土)受賞直後の様子を紹介したブログです。

受賞店舗5店舗全てが自社ECサイトにfutureshopさんを採用していることも驚きですが、光栄だったのは、受賞5店舗のうち、3店舗にユウキノインがSEOやコンテンツマーケティングのサポートで伴走していることです。

お手伝いしているショップさんと受賞は下記のとおりです。

グランプリ:株式会社ヤッホーブルーイング「よなよなの里」
準グランプリ:株式会社クロシェ「CLOCHE ONLINE SHOP」
ネットショップ担当者フォーラム賞: 株式会社小島屋「小島屋」


いずれの店舗さんでも、以前はコンテンツSEOに注力されておらず、ブログを更新していくことがECサイトの売上向上につながることには懐疑的なところからのはじまりでした。

ユウキノインでお手伝いしているお店の中にはサイト全体のアクセスの30%ほどをブログの検索流入が担い、ブログからの直接コンバージョンは全体売上の10%以上に貢献を記録するケースもでてきています。

2020年以降のGoogleのコアアルゴリズムアップデートでは、よりコンテンツの重要性が高まっていると感じていますが、それらの店舗さんがGoogleのアップデートで検索順位を落としたケースはほぼありません。

今回の受賞店舗さんの受賞インタビューではいずれも「さこっち」という僕の相性を出していただき、感慨無量でした。

本来はというか常にSEOをお手伝いする身としましては「黒子」でなければと考えていますが、受賞コメントでこのように名前を出していただけるのは本当にありがたいです!

各店舗さんのコメントには、皆さんのネットショップでの運営のコツやヒントなどになるものもあるかもですので、ぜひfutureshopさんのコラムもご覧ください!

ECサイトのヒントがあるかも?受賞店舗のインタビュー記事はこちらから。

この記事を書いた人

さこっち

さこっち

大阪府吹田市生まれ・育ち。大阪・関西を中心に中小企業、ECサイト(ネットショップ)のSEO、検索対策、WEB集客、SNS活用、クラウドファンディング活用を支援しています。EC講座の講師やセミナー・イベント登壇もしています。