note主催、「これからのEC・はじめてのnote」セミナーのレポートが公開されました。

2020年3月19日、無観客での配信となりました、note主催セミナー
note主催セミナー「これからのEC・はじめてのnote」セミナー~「知る」と「買う」が、ゆるやかにつながる。
のレポートがフューチャーショップさんのサイトで公開されています。

事前告知しました、本セミナーの概要はこちらです。

配信が行われたのは2020年3月19日、noteさんの本社事務所。
まだ緊急事態宣言が発出される前ではありましたが、少しずつ外出自粛が進む中での配信でした。

第一部は、ネタフルの管理運営者であるコグレマサトさんが、
「note」の基礎知識や使い方を詳しく解説。

第2部では、オーガニックタオルを製造する今治のタオルブランド、IKEUCHI ORGANIC株式会社の牟田口武志さんが登壇。
noteプロデューサーの最所あさみさんとの対談形式で「note」を活用してファンを増やす方法を具体的に解説。

第3部では、弊社がお手伝いをさせていただいている「よなよなエール」で知られるクラフトビールメーカー株式会社ヤッホーブルーイングの望月卓郎さん (もっちー)と共に 企業がメディアを運営するノウハウやコンテンツ作りのポイント、「note」をECに活用するメリットなどをテーマにディスカッションに参加させていただきました。

配信から2ヶ月以上経過した今でも、ようやく会えるようになった方から「見てたよー」「参加してましたー」とお声を欠けていただくことも多く、本セミナーの反響を嬉しく思います。

配信となりましたが、かえって全国各地からご視聴いただけるようになり、アンケートも大変高評価をいただきました。

気になる当日の詳細はフューチャーショップさんのレポートをご覧下さいませ。

また、みんなとこうしてお話ができるセミナー・イベントが開催できるようになればと切に願います。

この記事を書いた人

さこっち

さこっち

大阪府吹田市生まれ・育ち。大阪・関西を中心に中小企業、ECサイト(ネットショップ)のSEO、検索対策、WEB集客、SNS活用、クラウドファンディング活用を支援しています。EC講座の講師やセミナー・イベント登壇もしています。